みくの日記(ブログ)西船橋 Vellugue(西船橋 ヴェルージュ) 船橋市西船 キャバクラ

西船橋 Vellugue / 船橋市西船 キャバクラ
みく

みくの日記

コミュニケーション能力📓


おはようございます!

みくです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ブログサボったので

ちゃんと書きます📓

(朝方は語りがち)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然だけど、コミュニケーションについて

思うことがあった✊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが思う

「話の上手い人」

はどんな人かな??🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的に頭の回転が早く盛り上げ上手な人が

話が上手だと評価されがちだよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はそうでは無いのかなと、、、


でも、こういう頭の回転に任せてトークを捲し立てる

話し方って周りからしたら

話が上手い人って評価するよね💡

だからこそ気付けなかったんだ!と


 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はどちらかと言えば、回転が早い方だから

自分のペースで話してしまう事が多かった😤

それって実はコミュニケーションになってないんだよね💧

 

 

 

 

 

 

 

 

論理的に正しいことを正確に伝えることが全てじゃなくて

「心理的に影響力があるかどうか」

なんだよね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、ただ面白い話をすれば良いわけでもなく、

聞き専になればいいわけでもない


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは難しい話になりそうだから

自分なりに考えて

みくと話すのが楽しいって思ってくれるように

精進します✊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みくはいつか、誰かの心を動かせるような人になれたらいいなって

日々思いますなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、タバコ吸いたいのでここらへんで!🚬

日曜日はお休みなので

来週からまたよろしくお願いします!🤲

いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top