朝陽 凪の日記(ブログ)BARCELONA Fillia(フィリア) 札幌市すすきの ニュークラブ

BARCELONA Fillia / 札幌市すすきの ニュークラブ
朝陽 凪 (ASAHI NAGI)

朝陽 凪の日記

「おまえはホステス失格だ」


 
 
 
 
 

営業中に大号泣。

「おまえはホステス失格だ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日お客さまから言われた言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はホステスとして、

 

というか人間として、

 

正しくないことはしたくないと思っていますし、

 

ひと対ひと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心を大切にしたいと思っていましたので、

ホスピタリティに欠ける行動は避けてきたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、こんなこと言われたことも初めてで

(それがよくなかったのかもしれないけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中から消えなくて、

 

お客さまは何を見てそう言ったのだろう、

 

何を感じてそう言ったのだろう、

 

一日中考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的な内容は話しませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで気付いたことは、

 

色々な物事の原因を

因数分解すると

 

・自分でどうにかできること

・自分ではどうにもできないこと

 

に別れるということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 自分でどうにかできること だけを考えること。

 

 

いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top